ジャニヲタ生活記

主食はYou&J

とあるジャニヲタの切り抜き事情Part2

#ジャニヲタ収納術

今回は 切り抜き ファイリング のお話Part2糊編です。


今回は糊バージョンの切り抜きの仕方の紹介です〜!

用意するもの 
f:id:mkrk0718:20160606202818j:image
ドライヤー・ハサミ
f:id:mkrk0718:20160606203023j:image
背表紙が糊でまとめられている雑誌
主にM誌、due○など3誌といわれるもの。

STEP1
背表紙部分を淵の方から順番に温める。するとのりが柔らかくなるのでこんな感じに開けるようになります!
f:id:mkrk0718:20160606203155j:image
f:id:mkrk0718:20160606203200j:image

のりが柔らかくなっていないのに無理矢理やると汚くなってしまうので最初はより丁寧に温めることをオススメします。

STEP2

ページを背表紙から剥がし、ファイリングする。
熱が冷めると剥がしにくくなってしまうため剥がしにくく感じたらまた温めると◎

ピンナップもこんな感じにf:id:mkrk0718:20160607161210j:image


切り抜き保存用ファイル

ファイリングファイリングって書いてるけど使ってるファイルについて一切触れてない(笑)
私はセリアの40ポケットファイルと20ポケットファイルを主に使ってます。
40ポケットはwinku○、テレビ誌、3誌などの大きさ
20ポケットはマガジンファイルという名前で売られています。Myo○oやポポ○、オリス○の少し大きいサイズが入ります〜!
写真は少し贅沢して無印の2段のやつつかってます。めちゃくちゃ良い…。